SSブログ
ノートブック ブログトップ

アスースのPCは故障が多くサポートも最悪なので絶対におすすめしません。 [ノートブック]




これからノートブックを買おうと思っている方へ忠告します。


アスース製品は、おすすめしません。


サポートセンターはまるで
サポートの役割を果たしていません。


修理にだしても改善されることが少なく
私の例では修理に出したにも関わらず
2週間待って戻ってきた症状は、改善されておらず。。


紙にはHDDにエラーが見つかり
取り替えたことで無事に復帰しました


↑って書いていたんですが、
もはや完全にHDDの問題じゃないってことが
パソコン素人でも分かってしまう杜撰なレベルです。苦笑


何のためのサポートなのか耳を疑いますね。


私の場合は、使用して3か月でキーボードがフリーズを起こし
リフレッシュやリカバリーを試してみたものの、
改善がみられなかったんですね。


それでサポートセンターに問い合わせて
修理をお願いしたんですが、あれはヤバいです。


故障したパソコンを修理できないのに
我が社では交換はできません、あくまで修理のみです、
みたいなことになっているし、アスースはもはや終わりですね。


一度みて直せないような低レベルのスタッフを抱えているのか?
もしくは、修理に出しても直せないくらい問題のある生産過程なのか?


このどっちかですね。


まあ、中国で大量生産されているくらいですから
そういった商品を購入する消費者にも責任があるので
私もそこまで突っ込もことはできませんが、、、。


ただ一つだけ言えるのは、PC関係は
確実に日本製のものをお勧めします。


確かにMacはスタイリッシュで格好いいかもしれませんが
やはりサポートや技術力の高さでいえば
日本のPCは相当にレベルが高いです。


もちろん決めるのは消費者自身ですが。


私はこの教訓を糧にしてパナソニックの
レッツノートを買うことに決めました。


レッツノートはとにかく丈夫に作るため、衝撃に耐えれるような
テストも繰り返していますし、ある程度の期間は
サポートを徹底してくれるみたいなので安心ですね。


安さを購入の理由にすると後から
とんでもなく大きな代償を抱えることになります。


時間的損失は、お金の損失に繋がりますし
なにより無駄なストレスを抱えることは
絶対に避けるべきですね。



ということで、アスースエイスースのPCは
客観的にも主観的にも、おすすめしません。


(r.mizuta)


ノートブック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。