SSブログ

アスースのPCは故障が多くサポートも最悪なので絶対におすすめしません。 [ノートブック]








これからノートブックを買おうと思っている方へ忠告します。


アスース製品は、おすすめしません。


サポートセンターはまるで
サポートの役割を果たしていません。


修理にだしても改善されることが少なく
私の例では修理に出したにも関わらず
2週間待って戻ってきた症状は、改善されておらず。。


紙にはHDDにエラーが見つかり
取り替えたことで無事に復帰しました


↑って書いていたんですが、
もはや完全にHDDの問題じゃないってことが
パソコン素人でも分かってしまう杜撰なレベルです。苦笑


何のためのサポートなのか耳を疑いますね。


私の場合は、使用して3か月でキーボードがフリーズを起こし
リフレッシュやリカバリーを試してみたものの、
改善がみられなかったんですね。


それでサポートセンターに問い合わせて
修理をお願いしたんですが、あれはヤバいです。


故障したパソコンを修理できないのに
我が社では交換はできません、あくまで修理のみです、
みたいなことになっているし、アスースはもはや終わりですね。


一度みて直せないような低レベルのスタッフを抱えているのか?
もしくは、修理に出しても直せないくらい問題のある生産過程なのか?


このどっちかですね。


まあ、中国で大量生産されているくらいですから
そういった商品を購入する消費者にも責任があるので
私もそこまで突っ込もことはできませんが、、、。


ただ一つだけ言えるのは、PC関係は
確実に日本製のものをお勧めします。


確かにMacはスタイリッシュで格好いいかもしれませんが
やはりサポートや技術力の高さでいえば
日本のPCは相当にレベルが高いです。


もちろん決めるのは消費者自身ですが。


私はこの教訓を糧にしてパナソニックの
レッツノートを買うことに決めました。


レッツノートはとにかく丈夫に作るため、衝撃に耐えれるような
テストも繰り返していますし、ある程度の期間は
サポートを徹底してくれるみたいなので安心ですね。


安さを購入の理由にすると後から
とんでもなく大きな代償を抱えることになります。


時間的損失は、お金の損失に繋がりますし
なにより無駄なストレスを抱えることは
絶対に避けるべきですね。



ということで、アスースエイスースのPCは
客観的にも主観的にも、おすすめしません。


(r.mizuta)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

同意

先日タブレットが勝手に動き出すという故障により修理に出しました。電話担当者が「マザーボードの修理をして返送いたします」と言ったのにも関わらず、戻ってきたものがまた勝手に動き出したので修理案内を見たところ「ご指摘の故障はありませんでした」と記載されてました。電話したところ「もう一度返送してください。故障が見られれば返金いたします」とのことでレシートと一緒に返送したところ「レシートが入っておりませんので返金できかねます」とメールがきました。消費者センターに連絡をし、対応してもらったところ「レシートは発見されました」とのことでした。責任者なる人物が電話をしてきました。返金の日時などについて土曜午前に連絡をしますと言われたので電話を待っていたのにかかってきませんでした。こちらから電話をしたところ「現在電話担当中ですので終わりましたら連絡させます」と言われたが、その日かかってくることはなく、後日「どうしても外せない私用で休んでました」とのことを言われました。それに対しメールもせず、他の担当者も平気で嘘をつく。こんな会社です。
by 同意 (2014-03-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。