SSブログ

結果が出せる人と結果が出せない人の決定的な違いを公開します。 [ビジネスセンス]





どんなことにも言えることなんですが
特にビジネスで結果を残すニンゲンは
結果を残すための材料選びが非常に上手いです。



間違っても、、

●●ビジネスで有名な●●さんが凄い!と聴いて、

「きゃは~[ハート]、わたしも●●さんみたいに豊かになりたいわ~[ハート]


みたいなM●M信者にありがちなミーハー発言をしないことです。




誰かに敬意を評しているビジネス初心者を
これまでに何度も見てきましたが、
こういう類の人はいつまでたっても結果を出せません。



日本代表のサッカーを強くするために、
ブラジル代表のサッカーを褒め称えても仕方ないんです。



ここに早く気付く必要があります。



結果を出していく人は、外面では謙遜でありながらも
内面では、これでもかと言わんばかりに
自分に揺るぎない自信をもっています。



成長とか、勉強とか、
そんなのどーでもいいんです。



結果を出せる人は、
結果を出せる確率が低い
不要なことには手を出しません。



この部分には左脳を使うんです、すごく客観的に。



それでいて相手と話す時には
相手が何を言いたいのか、一足も二足も先を読んで右脳を極限まで使い
イマジネーションを豊かにしていく、これで決まりです。



良いように企業や社会に利用されているニンゲンは
右脳か左脳かに偏っているタイプです。



これからは、右脳と左脳を均一に使える
雑食のニンゲンが生き残っていきます。



今日のブログは相当幼稚な
文面になっていますが
これはこれでヨシとします。



また気が向いたらブログ更新します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。