SSブログ

誰かの言われるがままに行動してはいけない理由 [異端児]








ビジネス界で成功者の真似をしなさい、と教え続けられるなか
[成功者の真似なんかしなくてもイイ]と堂々と言い放ち、、、



ビジネスで成果を出すには我慢が必要と言われているなか
[我慢をしても成功なんてあり得ない]と断言し、、、



そうやって数々の巷で言われている成功法則とやらに
真っ向から反逆&反発している異端児のミズタです。


おつかれさまです、前置きがながくなりました、、


僕の思考に共感できる人は今後も
チリツモを読んでいってもらえれば嬉しいです。



共感できない方も中にはいらっしゃると思うので
そういった場合は一刻も早くRSSから外してくださいね。




今日はキャッシュ(稼ぎ)を生み出すために
どんな思考を持てばよいのかお話します。



あの~~~、、ミズタさん!!
世の中には沢山のノウハウが溢れていますが、
ボクはどんなノウハウを学べば稼げるようになりますか?!!



センスのある方はスグに理解できると思いますが
この質問自体がそもそもオカシイことが分かりますよね。



          多くの人がビジネスを
            始めたはいいものの
              なかなか稼げない理由。



それは、、、



【ノウハウが問題を解決してくれる、と思っているからです】



そんなのはただの幻想に過ぎません。


どんなに優れたノウハウでも、
そのノウハウを扱う人にセンスがなければ
ビジネスで結果を残すことは不可能です。



多くの情報提供者が


●ノウハウがあれば才能は要らない

●ビジネスにはセンスはいらない

●継続していれば必ず結果はでる



なんて言ってますが
実際のところは違います。



『ビジネスで稼ぐには間違いなくセンスが必要です。』



センスというのは、、


●結果につながる行動を出来る行動センス 


●人から教えてもらったことを自分のモノにするセンス 


●人に教えるのが神ががりに上手いセンス  などなど、、


センスといっても沢山の種類があります。


いくら毎日愚直に作業をこなしていても
結果につながるための正しい努力をしていないと
ビジネスで成果をあげることは当然できませんよね。



そして、僕がいちばん大事にしている要素が
誰にも負けないくらいの情熱や信念という名のエッセンスです。



どんなノウハウより、情熱や信念のほうが
何倍、何十倍も貴重で価値のある成分です。



この成分がなければ人を動かせません。

(ビクともしません)



そしてこの成分の量が多ければ多いほど
行動量や作業量も自然に増えていきます。



情熱や信念があれば


●自分は努力しているだ、とか

●頑張って取り組んでいるんだ、とか


そんな風な気持ちにはなりません。


これくらいやって当たり前のこと、
そう思って行動してるハズです。




稼ぐ思考と、その思考に基づくスキル、

それに情熱や信念が合わさって

初めて価値が生まれます。





◎情熱や信念は自分と人を同時に動かす『燃料』のようなものです。



[そもそも燃料が足りていない?]


ビジネスで成果をあげるには絶え間なく
情熱と信念を注ぎ込む燃料が必要です。



燃料がないにも関わらず無理に
学習しても何も得れるものはありません。



どれだけ高性能なスポーツカーでも
燃料がなければ走ることすらできません。



誰でもわかるこんな当たり前のことでも
なぜかビジネスのことになるやいなや
理解できずにいる人が大多数です。



燃料切れの状態で運転座席に乗り込んで
エンジンキーを回せば車がガス欠するのは
時間の問題です。


※補足

多くの人は燃料が足りなくなると
自己啓発系の本を読みあさったり
モチベーションアップセミナーに
行ったりします、



ですが、なぜヤル気がなくなったのかについての
原因を探らない限りは、読書も傾聴も
その場凌ぎにすぎません。



[ガス欠しないために]


ガス欠しないための一番の方法は
ガソリンメーターを定期的にチェックすることです。


少なくなってくれば随時燃料を
補給していくことが重要です。


たとえば、、、、



思考パターンがマンネリ化してくれば
いつもとは全く違った経験を積んでいく。



これも長距離運転をするための
1つの燃料になります。


自分の嫌いな(苦手)なタイプの人に
敢えて近づいていきコミュニケーションを図る。


誰もやりたがらないような経験をすることも
自分の可能性を大きく拡げることになります。



これはなにも人だけでなく
場所や物でも同じです。


●自分の嫌いな食べ物に改めてチャレンジする。


これだって新たな体験の1つです。


[理由を見つけることの重要性]


実は僕はスイカが大の苦手なんですが、
ある理由を知ることでスイカを食べました。


スイカにはシトルリンという美容を促進させる成分が
多く含まれていて夏バテ予防にもってこいの食材です。


こういった理由を知っておけば、
いくらだって食べることができます。


さらにスイカのなかに含まれているシトルリンには
血管を拡張させて血液の流れを促進させる作用も
あるので、体じゅうに酸素を回してくれます。


もし嫌いな食べ物を克服したい場合は
検索エンジンなどで嫌いな食べ物の
効用と効果を調べてみてください。



食べてみてもいいかも、って
なるかもしれませんよ(笑)。


そういった努力をしたにもかかわらず
一向に好きになれないのなら、それは
本当に嫌いなものです。


無理に好きになる必要はありません。


本当に嫌いなものは
燃料になる理由が
無かったということです。



車を走らせる理由もないのに
エンジンをかけていたって
しょうがないのと一緒です。



[軽トラックがダサくてフェラーリがカッコいいの嘘]


お金の数値だけで価値が決められる風潮下の影響で
多くの人たちの価値観がお金の数字に
乗っ取られ(ジャックされ)ています。


軽トラがカッコいいと思う人もいれば
フェラーリがカッコいいと思う人も居て良いのです。


価値は個人の思考がきめるもので
世の中が決めるものではありません。


生活できるだけの額を稼いで
人生を有意義に過ごしている人だっています。


多くのレバレッジをかけて価値を生み出し、
多くの富を築き上げたいと思うのなら
大きな額を稼ぐことに喜びを見出せばいいのです。



[思考やスキルは自分で生成するもの]


僕の本業はコピーライティングですが
コピーを構成するものはすべて日常からの経験です。


ただ教科書を広げてコピーのスキルを学んでいれば
勝手に文章が上手くなるわけではありません。


特にセールスコピーの力をつけるには
モノを売られたり売ったりする経験が必須です。



(↑いま何気にムチャクチャ大事なことを言いました)



もし、人の感情を動かしたり、
購買意欲を駆り立てるスキルを
身につけたいなら物を売られたり
売ったりすることに慣れてください。



※セールスマンは好きですか?


誰かにモノを売られたりすることに
苦手意識を感じている間は稼げません。


押し売りをされる以外は
セールスされることを
楽しんでください。


買いたくなければ買わなくていいんですから
クロージングまで聞き耳を立てて聴いて
盗めるものは盗んでいきましょう。



仮に下手なセールスマンであっても

●なにがいけないのか?

●どう改善すればいいのか?

まで考えれるようになればベストです。



[まとめ]


ここまで色々と書いてきましたが
結局のところ僕が言いたいのは
燃料は自分で見つけ出しましょう、という事です。



※補足

これはなにも、『誰にも頼るな!』とか
『1人で頑張れ!』と言っている訳ではありません。


自力で稼ぐ思考を養うには最初は
稼いでいる人から自分にあった方法で
適切な努力の仕方を学ぶべきです。


●Twitterで稼ぐノウハウだとか

●アドセンスで稼ぐノウハウだとか

●アフィリエイトで稼ぐノウハウだとか


そんなちゃっちいノウハウなんかよりも
既存のものを結びつけて稼ぎの種を
見つけることのほうが遥かに重要です。



では長くなりましたが、最後まで
お付き合いありがとうございました。






◆mizutaのつぶやき

誰かに学ぶということは
誰かに依存するということではなく
誰かを利用するという意味合いに近い。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。