SSブログ

ツイッターで小泉純一郎のアカウントが正規のアカウントではなく世紀のアカウントになった件 [Twitter]








ニュースで話題になっていた
小泉純一郎さんのツイッターアカウント→(J_Koizumi_Japan)


一度、確認しておこうと思ったんですが、時すでに遅し。。。


すでに削除されていました。


芸能人や有名人にしか表示されないツイッター社公認の公式マークが
ナゼ小泉純一郎のなりすましアカウントに付けられていたのか
今、ニュースサイトのあちこちで話題になっていますよね。


どういった経路で、なりすましアカウントに公式マークがついたのか
ツイッターを普段から使っている人なら誰でも興味を持ったハズです。


今、ツイッターのID検索でJ_Koizumi_Japanと検索しても
「申し訳ありません。そのページは存在しません」と表示されており
小泉純一郎のなりすましアカウントが削除されているのが確認できます。


この、なりすましアカウントの管理者本人が自主削除していれば
数カ月後にこのIDが再び復活する可能性も十分にありますね。


ツイッター社は、このアカウントを
なりすましだとは認識していなかったみたいで
「事前に小泉氏事務所の代理人から開設の依頼があり、
正規のアカウントに間違いない」と説明しているみたいです。


小泉事務所の代理人から開設の依頼があったとしても
その依頼人がなりすましであれば、正規のアカウントに
間違いないとは断言できませんよね。苦笑


いずれにしろ、この問題はツイッター社の
信用価値を下げてしまうのは否めません。


何しろ、なりすましアカウントを
公式アカウントにしてしまった訳ですから。


ということで、なりすまし垢には
くれぐれも注意しましょう。


PS:

どう注意すればいいのか分かりませんが、、苦笑




(r.mizuta)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。