SSブログ

Skypeにログインできなくなった時の対処法について話してみます [Skype]







こんばんは、mizutaです。


実はさっきまでSkypeに
ログインできなくて困っていました。


PCを初期状態に戻してから
マイクロソフトアカウントのアドレスが
どこかに逝ってしまったんですよね。。。汗


覚えているのは、以前のSkypeIDと
Skypeに登録していたGメールのみ!


(この時点でSkypeパスワードが分かっていれば
ログインできたんですが、こちらも何処へ。。。汗)


Outlookのメアドとパスワードは
どう頭を捻ってみても思い出せない。


そこで、新しいマイクロソフトアカウントを作って
なんとかSkypeだけは起動させようと考えたんですね。


そしたら、Skypeの画面が出てきました!


■以前のアカウントでログインする■新規アカウントを作成する


で、迷わず「以前のアカウントでログインする」をクリック!したんですが.....


このアカウントはすでに統合されています、という表記が( ;∀;)


やはり、マイクロソフトアカウントが違えば
以前のアカウントにはログインできないようです。


そこで、検索エンジンでSkypeを検索して
Skypeの公式サイトに入って、以前のアカウントに
ログインすることを試みます。


覚えていたSkypeIDとSkypeに登録したGメールを使って
無事にログインすることに成功!!!


おっしゃ!ん?ん?ん?(;´・ω・)


だけど、肝心のSkypeを起動できるのは
アプリからしか無理だから意味がないのか、、どうすればいいんだ!


みたいにイライラ~ってしてたんですが、
アカウント情報を調べてみたら、、なんと、、、
マイクロソフトアカウントに登録していたOutlookの
アドレスが記載されているではないですか!!!笑


ということは、、あとパスワードさえ分かれば
今までのSkypeアカウントに再びログインできる!!


これで、明日に予定していた
Skypeミーティングにも間に合う!!


ってことで、マイクロソフトアカウントの設定変更から
パスワードを変更する画面に入っていき、、


以前に登録していた携帯のメアドを入力して
パスワードリセットコードをSMSから送信!!!


すぐさま携帯を確認して七桁の数字を入力!!!


さあ~~~~こいっ!!!!!!!!!!!!!!



よっしゃ~~~~~~~~、GOAL!!!!!!!!!!!


ってな感じで無事にログインできました。笑





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。